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Blender Cyclesレンダーでベクトルノードの種類

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Blenderには様々な機能が搭載されています。

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Blender Cycles、ベクトルノード(Vector node )の使い方

Cyclesノードでベクトルの種類を見ていきましょう!

見ていくパラ。

▼ マッピング(Mapping)
座標を変換するノードです。

▼ バンプ(Bump)
高さテクスチャからバンプマッピングのため乱れた法線を生成します。

▼ ノーマルマップ(Normal Map)
RGBイメージから凹凸を擬似的に作り法線を生成。

▼ ノーマル(Normal)
法線ベクトルと内積を生成します。

▼ ベクターカーブ(Vector Curves)
X.T.Z、ベジュ曲線で値を設定します。

▼ ベクトル変換(Vector Transform)
テクスチャ座標など、ベクトル変換をするノードです。